So-net無料ブログ作成

長安寺~山中湖 [ツーリング]

11月20日(日) 修善寺方面に行こうと思っていたのですが、紅葉には少し早そうなのと、
出発が遅くなったので、箱根を越えて山中湖に向かうことにしました。

それなりに早く起きたのですが、家を出たのは7時過ぎでした。
外は、霧がでていて視界が悪いのにびっくり。
この霧も、西湘バイパスの手前から無くなり、綺麗な富士山も見え、絶好のツーリング日和になりました。

箱根に向かうと、山々が綺麗に紅葉していました。
芦ノ湖畔も綺麗だと思うのですが、R138 仙石原交差点を入った長安寺に行きます。
毎年行っているような気がしますが、石仏と紅葉も組み合わせが好きなのかも(笑)

長安寺
朝日が入った紅葉がとても綺麗です[わーい(嬉しい顔)]
DSC06494.jpg
DSC06499.jpg
DSC06510.jpg
DSC06512.jpg
DSC06513.jpg
DSC06514.jpg
DSC06515.jpg
DSC06522.jpg
DSC06525.jpg

長安寺の紅葉は有名なようで、ひっきりなしに車が出入りしていました。
狭い場所なので、頑張って写真を撮っても20~30分ぐらいで終了です。

山中湖に向かう途中、乙女トンネルを抜けた所にある「ふじみ茶屋」から見た富士山が綺麗でした。今日は雨上がりで暖かいので、この後は雲がどんどん大きくなり、残念な風景になってしまうのでした。
DSC_5345.jpg

御殿場を抜けて、R138で山中湖に入ります。
もしかしたら、まだ紅葉が綺麗かもしれないと考えていましたが、
残念ながら、ほぼ落葉していました。
DSC_5347.jpg

河口湖に向かえば紅葉が見られそうでしたが、午後の予定が・・・ Orz
道志みち経由で帰ります [ダッシュ(走り出すさま)]

今日はパニアを付けていないせいか、身軽な感じです。
軽くなると、エンジンのレスポンスが変わるのでびっくりでした。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。