So-net無料ブログ作成

dilettante cafe and waltz. [ツーリング]

山中湖で紅葉狩りの気持ちも有ったのですが、
三島まで南下して、良い景色を見て、美味しい物を食べたくなりました。

dilettante cafe and waltz.
http://www.dilettantecafe.com/

DSC06458.jpg
1Fが dilettante cafe ,3Fが waltz. です。
DSC06469.jpg
DSC_5324.jpg

だいぶ前から一度行こうと思っていたのですが、タイミングが中々合わず。
緑の季節が終わる前に訪れることが出来ました。

12時少し前に店の前を通ると、開店前から行列ができていました。
嫌な予感が(汗)

バイクを停めて、dilettante cafe に着いたのが12時。
予感が当たり予約で満員。1時間以上待たないといけないらしい。

別に、お店の中から水辺の景色は見えなくても良いので、3F の Waltz. で食事にしました。

dilettante cafe は、こんな感じです。
DSC06464.jpg
DSC06466.jpg

水辺の散歩道にはカワセミも住んでいます。
望遠レンズを付けていなかったので、綺麗に撮れなかったですが、こんな子です。
DSC06480.jpg

waltz. は、いい音楽を聴きながら、のんびり出来る店で
プロの音楽家の方も、演奏に来るそうです。
DSC06477.jpg
DSC06476.jpg
DSC06475.jpg

DSC_5326.jpg
今日のランチ。と言っても、一人ひとり微妙に違うようです。
DSC_5329.jpg
デザートのチーズケーキ。紅茶はアールグレイでした。
DSC_5334.jpg

お店には、車を2台止められる駐車場が有りますが、生憎いっぱいでした。
バイクは、すぐ近くの公営駐輪場に停めました。
駐輪料金は150円。近くの有名な鰻屋さん「桜屋」で食事をすると券がもらえるようです。
DSC_5323.jpg

waltz. で佐野美術館に来たのか聞かれました。
昨日から、普段見られない日本刀の展示が始まっているとか。
入場するのに何時間も待つらしいのですが、空いているかも知れないので行ってみましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

佐野美術館
DSC06490.jpg
110分待ちらしい。退散です。また来るかも知れません。
DSC06488.jpg

今日は、朝は寒かったですが、午後から暖かくて冬着では暑いぐらいでした。
そして、もっと走ったつもりでしたが、意外と距離が伸びていなかった(笑)
DSC_5337.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。