So-net無料ブログ作成
検索選択

おまえはもう死んでいる [日記]

昔、バッテリー上がり対策用に予備バッテリを持っていました。

東日本大震災の時は、電灯がわりに作業用電球を光らせたりしました。

最近は、使わなくなっていたので、放置状態でした。

久しぶりに充電してみましたが、電圧が上がりません[あせあせ(飛び散る汗)]

過放電かなぁ?

10年以上前に買ったものだから、仕方が無いか・・・

おまえはもう死んでいる
DSC_5482.jpg
DSC_5481.jpg

で、3年以上前に、甥の車から外したバッテリーを再生中(笑)
DSC_5483.jpg
電圧は出ているので、しばらくの間、鉛バッテリーの劣化の原因となっているサルフェージョン除去の処置をしてみます。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

沼津魚市場食堂 [ツーリング]

12月4日(日) 少し早いけど、昼食の時間です。

沼津漁港で訪問する店はは、だいたい決まっていましたが、
今日は、沼津港の一番奥にある、沼津魚市場食堂に来てみました。
一度、開店前に来て食べられなかったので、リベンジでもあります。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2015-03-29

沼津魚市場食堂
場所は、魚市場の2階です。
DSC_5514.jpg
メニューは店内に貼ってあるものが基本のようです。
DSC_5516 1.jpg

煮魚を食べたい気もしたのですが、やはり生で行きましょう。

市場海鮮丼
7点盛豪華海鮮丼
DSC_5517 1.jpg
DSC_5522 1.jpg
刺身は大きな切り身なので、食べにくいとクレームを入れたくなる(笑)
生桜エビが美味しくて、もっと食べたくなります。
生しらすは、ちゃんと下ごしらえしてあるので、生臭さが無いです。これなら美味しく食べられます。
YOHさん的には、酢飯にして欲しかったなぁ。暖かいご飯も美味しいです!

沼津港大型展望水門 びゅうお
沼津港のシンボル的存在、びゅうおに上がってみます。
入場料100円は、エレベーター代かな?
DSC_5526 1.jpg
上の通路は、ほんとうに通路だけです(笑)
DSC06602.jpg
天気が良くて、眺めもばっちりです。今日は、富士山が綺麗だと係りの人も言っていました。
DSC06605.jpg
クルージングをしても良かったかもなぁ。
DSC06607.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

修善寺自然公園もみじ林 [ツーリング]

12月4日(日) 昨日早く寝たので、早く起きられたのですが、
 何を食べようかなぁ とか、
 気温が高めで10℃近くあるので、インナーは薄いのを着ていこうかとか、
気が付いたら、時間だけが過ぎてゆく(汗)

結局、家を出たのは、6時を回っていた。
ガソリンを入れて、西湘バイパスパーキングに着いたら7時でした。
湘南国際マラソンの通行止めが8時からだったので、十分早く通過したってことにしましょう。

日の出時刻は6時半ごろなので、だいぶ太陽が昇ってきましたね。
今日は、富士山も見えるので良いツーリング日和になりそうです。
DSC_5499.jpg
DSC_5500.jpg
DSC_5498.jpg

R1から伊豆縦貫道に入り、ナビに任せていたら伊豆中央道、修善寺道路を通ってしまった。
時間はたっぷりあるし、まだ空いているので、有料道路は通らない予定だったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

あっと言う間に、修善寺虹の郷の手前にある修善寺自然公園もみじ林に到着しました。
綺麗な銀杏が出迎えてくれました。
DSC_5507.jpg

そろそろ紅葉が終わりのようですが、今日は綺麗な色を見せてくれました。
DSC06567.jpg
DSC_5510.jpg
DSC06570.jpg
DSC06572.jpg
DSC_5512.jpg

富士山も綺麗に見えていました。
DSC06574.jpg

まだ9時過ぎですが、食事に行こう [ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。