So-net無料ブログ作成

2WAYエクステンションバー [買い物]

とても固く締めてあるネジを回したら、ラチェットのエクステンションバーがグニャっとなったのは、前に書いたとおりです。
DSCN1224.jpg

すぐに必要は無いのですが、使おうとしたときに無いと困るので、新しいエクステンションバーをポチっとしておきました。(右手の悪い指がうずいただけです)

SK11 2WAYエクステンションバー SEB3-150W
DSCN1252.jpgDSCN1258.jpg

何が2WAYかと言うと。先っぽがこんな形なので、
DSCN1253.jpg

ソケットに軽く差し込むと、首を振るので、障害物があるとき便利。
DSCN1254.jpg

ソケットの奥まで差し込むと、カチャっと止まるので、真っ直ぐな状態で使えます。
DSCN1255.jpg

もっとも、首振り用のアタッチメントも持ってますけどね(笑)
DSCN1257.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スマホ・バッテリー [買い物]

今使っているスマホは Xperia A SO-04E なのですが、2年半以上使っているのでバッテリーが弱ってきた気がします。特に、写真を撮ると一気に減るんです。

なので、バッテリーを密林さんに注文してみました。
安いものを買うと中華製の怪しいものが来ますが、正規品らしいコメントを見たので安心してポチッとしました。まあ、2,379円なので安くは無いですけど。

注文したら、さっそく黒猫さんが運んできてくれました。
恐る恐る開けてみると、1つずつ静電対策袋に入っています。
これだけで、安心した気分になりました。
DSC_3865.jpg

中身は・・・ 正規品のようです[わーい(嬉しい顔)]
クリップボード.jpg

で、電池の持ち具合はというと、今日は普段とは違い電車移動が長かったので比較対象が悪い気がしますが、減りは少ないように感じます。休日に写真を撮るとどうなるか気になるところです。

実は、先週あたりに、何かのソフトがバージョンアップした影響で、バッテリーの減り具合が少なくなったような気がします・・・[たらーっ(汗)]
気が付かなかったことにしておきます[どんっ(衝撃)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MaxFritz ウェストバッグ・モンゴル [買い物]

暫く使っていたウェストバッグのゴムが伸びてきたので、そろそろ新しいのが必要だなと思っていました。暫定的にワンショルダーを買ったのですが、奥行きが足りない感じで、カメラの納まりも今一つの感じ・・・[バッド(下向き矢印)]

そんな時に、。MaxFritzに新しいウェストバッグが入荷したと書いてあったので、速攻で見に行こうと思っていたのですが、仕事が忙しくてジタバタしていました。

青空が綺麗だなぁ。
こんな日はツーリングに行きたいですが、忙しいのでここまで来るのがやっとでした[ダッシュ(走り出すさま)]

MaxFritz Garage 相模原 http://www.geardo.net/
DSC_1162.jpg

目的の品は、こちら。
  ウエストバッグ・モンゴル
  カラー:ORANGE・GRAY・BLACK
  サイズ:縦20cm/横26cm/奥行き13cm(メインスペース)
  価 格:12.000円(税抜)
DSC_1163 1.jpg

人気のオレンジを選びました。
DSC_1174.jpg
店長が丁寧に検品&包装して頂きました。
DSC_1164 1.jpg
メインスペースにはポケットが一つ枚。奥行きがあっていい感じです。
DSC_1173.jpg
前川のスペースは、開けてびっくり、凝った作りになっています。
DSC_1168.jpg
ペットボトル入れには、断熱材が入っています。これは良いアイデアですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1169.jpg
腰にホールドする羽のような部分が、ポケットになってます。凝ってるなぁ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1170.jpg
裏側にすべり止め&クッションは当然の仕様でしょう。
DSC_1175.jpg
こんなに沢山の物が入るらしいです。
MFA-1839-5.jpg

ウェストバッグですから、こんな感じ。
P1080741.jpg
でも、ワンショルダーにもなります。こっちの方が良いかな。
P1080738.jpg
あ、重たいペットボトルが下かな?
MFA-1839-7.jpg
YOHさんは、逆の方が使いやすいんだけど[たらーっ(汗)]

記念品のキーホルダーも頂きました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1176.jpg

一部の写真は、MaxFlitz http://www.maxfritz.co.jp/ のウェッブページから借用しました。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お化けが写る [買い物]

SONY α6000 でフラッシュを使ってみると、お化けが写っています[たらーっ(汗)]
SEL18200LE.jpg

最初は、何だこりゃ。何の影かと思っていたのですが・・・
普段使っているレンズが SEL18200LE E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE 全長97.1mm
なので、レンズにケラレています[もうやだ~(悲しい顔)]

フラッシュ使うとき意外とないよなぁ。
と思ってたら、冬は暗い時間から出かけるので使うじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

選択肢は2つしかない。
 ①フラッシュを手に入れる。
 ②短いレンズを手に入れる。

だいぶ悩みましたが、短いレンズを手に入れました。
レンズキット付きで買ってオークションに流してしまう人が多いのか、こいつが安かったです。

SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
SELP1650.jpg
SELP1650-1.jpg

普段使いなら、16-50mmでかなりカバーでき、レンズが軽いので手が疲れないのが感激でした。
それなりに近くの撮影もできるので、マクロレンズの立場が微妙になりました。

きっと、そのうちフラッシュも欲しくなり、違うレンズも欲しくなるんだろうなぁ(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

両面挿せるUSBケーブル [買い物]

充電用のUSBケーブルを探していたら、両面挿せるUSBケーブルを見つけたので買ってみた。

充電用なので短い20cmを選びました。
WIN_20141111_151125.jpg

実際使ってみると、充電器からの距離が少し短かすぎたかなぁ[たらーっ(汗)]

しかし、「両面挿せる」うたい文句ですが、充電器に挿しっぱなしなので意味がない[あせあせ(飛び散る汗)]

更に、両面挿せるのは普通サイズのみで、マイクロUSBは片面だけ。
これって不当表示じゃ無いの[ふらふら]
WIN_20141111_194333.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

終わりが近いカメラネタです [買い物]

USB充電の機器が増えて配線が・・・
それよりも、旅行に行くときに何個充電器を持ってゆくんだ[ふらふら]

さしあたって、4口あれば良いかな。急速充電できるように電流容量が大きい方が良いかな?

で、見つけました。
Anker公式で、2.1Aポート2ケ、1.5Aポート2ケ 合計36Wの安心設計です。
ANGELTAB - WIN_20141106_195801.jpg
P1080631.jpg

しかし、良く調べないで買うと、予期せぬことが起こります。

2.1AポートはAppleさんのみらしい。家にはAppleさん居ないんですけど。

結局、1.5Aポートが4個で動くみたいですが、Windowsタブレットを充電できるのは2ポートのみ。
本当は1.8A必要なんじゃなかったかな[たらーっ(汗)]

スマホの充電には何A流れているのかなぁ??
まあ、急速充電は必要ないから、充電できれば良いことにしよう!

それから、予期せぬ事がもう一つ。

SONYのデジカメ用バッテリーですが、中華製の互換品を購入して使っていたのですが
充電できません。電圧が低いのでセルの突然死でしょうか Orz
まあ、最近バッテリが弱っているなとは思っていました。

で、これをポチッと[わーい(嬉しい顔)]

中華製互換バッテリーです(笑)
P1080630.jpg
これで、当分大丈夫でしょう。


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだカメラネタです [買い物]

新しいおもちゃを手に入れると新しいグッズが欲しくなります。
某通販会社の戦略にはまっていろいろ買ってます[たらーっ(汗)]

α6000はNEX-5Nに比べて一回り大きいので、小型のカメラバッグに入りません。
じゃあ、風呂敷で包みましょうか。とか思っていたら、良い物を見つけちゃいました。

ラッピングクロス LCS-WR2AM
DSC_0016.jpg

こんな風にラッピングクロスの上にカメラを置きます。
DSC_0017.jpg

左右を折り重ね、次に前後を重ね、最後にゴムで止めると出来上がり[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0020.jpg

これで、バッグの中にポイと入れます。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もカメラネタです [買い物]

SONY α6000 ネタになります。

シューキャップFA-SHC1Mが届きました。ストロボを付けるところのキャップです。
無くても良いけど、有った方が良いかもぐらいの品物です。
ANGELTAB - WIN_20141106_195749.jpg

シューキャップはプラスチック製、カメラボディは金属なので、色味が違うのが残念。
ANGELTAB - WIN_20141106_195956.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラネタが続きます [買い物]

SONY α6000 にはバッテリー充電器が付いていない。カメラのUSB端子から充電できる仕様なのでコストダウンのためだろう。しかし、2ndバッテリーを持っているし、充電中にカメラを使えないのは困る。
USB充電を試してみたら、付属のUSB充電器は0.5A仕様なので充電に半日かかる。タブレット用のものでも2時間以上みたいだ。

そんなわけで、充電器をゲット!
中華製ですぐ壊れるものもあるらしいけど、1000円(税込、送料込)なので安い

DSC_0015.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しそうに撮るために [買い物]

SONY NEX-5Nに普段はズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE (SEL18200LE) をつけているのですが、最短撮影距離0.5mなので食べ物にピントが合わなくて失敗することが多いのです。

そこで、マクロレンズを買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro (SEL30M35) 最短撮影距離9.5cm
35mm判換算焦点距離45mmなので普通に撮影することも可能です。

P1080629.jpg

アップで撮れるところが凄いです!
DSC09984.jpg
DSC09987.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。