So-net無料ブログ作成
検索選択

Hilo Homemade Ice Cream [食べる]

藤沢の鵠沼海岸にあるアイスクリーム店です。

路地裏の工房で、平日はアイスクリームを作り、週末販売していたらしいです。
最近、売店が表通りにでてきたようです。

Hilo Homemade Ice Cream http://www.hilohomemade.jp/
ハワイ仕込みの美味しいアイスクリームが食べられます!
DSC_5207.jpg
DSC_5204.jpg
DSC_5198.jpg

DSC_5201.jpg




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

老郷 本店 (タンメン) [食べる]

平塚系ラーメンの老舗「花水ラオシャン 本店」を紹介しましたが、
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2016-04-25
今回は、もう一つのラオシャン「老郷 本店」に行ってきました。

平塚駅のすぐ近くなので、大きいバイクや車では行きにくく、今回もGROMで(笑)

老郷 本店 http://raosyan.net/
2年ぐらい前に建て替えたようで、綺麗な外観でした。
少し汚れているぐらいの方が、美味しい店に感じるのはYOHさんだけでしょうか??
DSCN1716.jpg

湯麵と餃子の店なので、お腹があまり空いていないけど、食べておきます。

湯麵
ワカメが沢山入っています。麺も多めだと思います。
DSC_5208.jpg
麺の太さは普通。たしか、もう一つの店は細麺だったように思う。
DSC_5210.jpg
味は、少し塩が多めかも知れないですが、ラオシャンタンメンの味です!

餃子
焼きたてを食べたら、熱くて大やけどです(笑)
もう一つの店よりサイズが大きく、量も多いです。
DSC_5211.jpg

個人的な見解ですが、「花水ラオシャン本店」の方が美味しいかなぁ?

湯麵+餃子の値段は、「花水ラオシャン本店」の750円に対し、「老郷 本店」は1050円です。
YOHさん的には、「老郷 本店」は食べすぎでお腹いっぱいなので、「花水ラオシャン本店」の勝利と言うことにしておきます。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

八雲(ラーメン) [食べる]

少し前ですが、平塚市内にあるラーメンの有名店に久しぶりに行ってみました。
店の前を時々通るのですが、いつも行列ができているのですが、今日は昼前なので空いている感じです。

八雲
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14009403/
海に近いから、少し風化したような感じですね(汗)
DSC_5107.jpg
DSC_5108.jpg

醤油肩ロースチャーシュー
バラ肉の方が美味しいかもしれないですが、脂が少ない方が健康に良いかなぁ。
ラーメンが健康に悪そうですが、そこには触れないように(笑)
DSC_5109.jpg
DSC_5109a.jpg

少し煮干しの味が濃くなったような気がしますが、気のせいでしょうか?
最近、薄口のラーメンを好んでいるからかも知れないですね。

もちろん、美味しく頂きましたよ。完食です[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冷やし中華そば(一世) [食べる]

6月12日(日) 買い物に出たついでに、昼食を食べようと思いましたが・・・
あっちはいっぱい。こっちもいっぱい。

ラーメンは暑いから、冷やし中華やってるかなと思いながら、一世に行き着いた(笑)
DSC_5192.jpg

ドアに、こんな貼り紙が[グッド(上向き矢印)]
DSC_5194.jpg

迷わず、冷やし中華を注文しました。
今年初めての冷やし中華だねぇ!
DSC_5191.jpg

この麺は、ラーメン用のかな?
細麺で腰があり美味しいです。具だくさんで良いんじゃないでしょうかね。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メゾンボングゥ (スイーツ) [食べる]

ふくらんのシュークリームも美味しかったですが、
YOHさんのお勧めはこちらです。

メゾンボングゥ http://www.maison-bon-gout.com/
DSC_4816.jpg
カスタードクリームが濃厚で、舌触りも滑らかで美味しいのです[わーい(嬉しい顔)]
シューもパリッとしているので、シューの上にクリームを載せて少しずつ食べると最高です。
DSC_4818.jpg

ここは、ケーキ屋さんなので、他にもスイーツが色々有りますよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4813a.jpg
DSC_4813b.jpg
DSC_4814a.jpg
DSC_4814b.jpg

そういえば、一度回に買いに行こうと思っているシュークリームが有ることを思い出した(笑)
こうご期待!

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ふくらん(スイーツ) [食べる]

6月11日(土) Nakaさんに教えてもらったスイーツのお店 「ふくらん」 に行ってみました。
プリンが美味しいお店で、シュークリームも美味しいとか。

じゃあ、父が帰ってくるので、お土産を買って行こうかなぁ。

ふくらん http://fukuran.jimdo.com/
DSC_5183.jpg

なかなか美味しそうな感じです。
DSC_5185.jpg
DSC_5186.jpg
DSC_5187.jpg

お土産は、ダブルシューにしました。

一見、生クリームが入ったシュークリームに見えますが、下には、こだわり・たまご・をたっぷりつかった濃厚で風味豊かなカスタードクリームがたっぷり入っています。

P_20160611_152726.jpg

生クリームは、とても甘く、カスタードクリームは濃厚な味でした。

あ、プリンが有名な店でしたか?
濃厚なカスタードクリームを食べたら、プリンも美味しいのだろうなと思ったしまいました。

また買いに行こう[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

豆乳プリン [食べる]

鎌倉燻製工房・今小路店の隣が騒がしい。
そこは、手作りの豆腐屋さんですね。
増田屋豆腐店
DSC_5094.jpg
何をしているのか覗いてみると、豆乳を飲んでますね。
DSC_5096.jpg

豆乳には興味がないのですが、さらにその奥を見てしまった。
ソフトクリームを食べたばかりなので、ここは我慢と思いましたが・・・
人生1回きりなので、心残りはいけません[exclamation×2]

あ、豆腐も食べられるのかぁ。気が付かなかった[たらーっ(汗)]

黒みつも追加で(笑)
DSC_5092.jpg
プリプリして美味しいプリン。黒みつが予想より甘く、かけ過ぎだった[たらーっ(汗)]
DSC_5091.jpg

北鎌倉燻製工房と増田屋豆腐店の間の、細い路地の奥にベンチがあるので、落ち着いて食べられますよ。最初の写真で、プロパンガスのボンベのさらに奥です。少し足が見えるでしょ。脇をJR横須賀線が通りますけどね(笑)

今日は、食べすぎです(汗)

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

北鎌倉燻製工房 今小路店 [食べる]

TV放送で、北鎌倉燻製工房が紹介されていました。
お店も市内に有るようなので、行ってみたかったのです。

北鎌倉燻製工房 今小路店
DSC_5086.jpg
DSC_5100.jpg
DSC_5084.jpg

事前調査不足でした。色々な物をスモークした物が売っていると思ったのですが、チーズ、ナッツ、醤油などで少し期待外れでした。でも、今日の目当ては、スモーク醤油のソフトクリームだから大丈夫です(笑)
DSC_5085.jpg
ほのかに醤油の香りがするソフトクリームは食べたことが有りますが、スモークしょう油は初めてです。少し焦げたような香りがしますね。もう少し甘い方が好みかなぁ。
DSC_5080.jpg
実は、巻き方を失敗したそうです(笑)
DSC_5083.jpg

お土産に、クルミ入りスモークチーズとスモークド・ナッツを購入。
DSC_5102.jpg
DSC_5105.jpg
お勧めのスモークチーズはもちろん美味しい
ナッツは無塩です。スモークの香りがナッツと上手く絡んで、口にパクパク入ってゆきます(笑)


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

豆大福 [食べる]

家へのお土産に、豆大福を買いに、いざ鎌倉へ(笑)

少し早めについても開店しているかもと言う淡い期待を持って行きましたが、
そんなことは有りませんでした。
じゃあ、一回りしてきましょうと言うことで、鎌倉八幡宮の段葛(だんかずら)を見に行きましたが、
噂通り、風情が無くなったような。10年ぐらいすると、落ち着いた感じになるのかなぁ??

初祖 岡埜榮泉總本舗
有名人が買いに行くことも有る有名店らしいです。
店構えは小さいですが、由緒正しい店みたいです。
なんでも、上野広小路に160年も店を構えていて、鎌倉に移転したらしいです。
DSC05388.jpg

岡埜榮泉と言えば、豆大福ですよね。(受け売りです)
お店の前に、見本が鎮座していました。
DSC05385.jpg

1個200円は高くないかね?
と思いましたが、食べてみると、餡子がたっぷりで、上品な味です。
スーパーで売っているような、安物とは違いますねぇ。
DSC_5098.jpg

家の長老に食べさせようと思ったのですが、喉につかえると危険なので NG 判定になりました。
もう少し考えて買わないと駄目なようです。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Yasuda Burger [食べる]

最近、Yasuda Burger を食べたいとチャンスを狙っていたのですが、
歩いて行ける近所に来たときは、行列に負けました。

しかし、リベンジする気持ちが、メラメラと(笑)

5月15日(日) BMW Motorrad 箱根大観山試乗 の日ですが、
大磯市が開かれYasuda Burgerも来る日でした。

まずは、大観山に向けて、のんびり出発。
今日は、雲が有って景色は今一つでしたが、春の日差しが暑いぐらいでした。

DSCN1671.jpg

そうそう、山梨バイク雑誌のイベントをやっているせいか、箱根はバイクが少なめでした。
DSC_5037.jpg
DSCN1675.jpg
DSC_5038.jpg
試乗する人が極端に少ないときは、試乗して見たりするのですが、
今日は、少ないとはいっても、ほとんど出払うみたいなので、見てるだけでした。

モトラッド湘南の店長に挨拶して、早々に退散し目的地を目指します。

箱根を下って、西湘バイパスから大磯港に向かうと・・・
大磯港の周りだけ駐車場渋滞していました。
バイクには、関係ないですけどね。

大磯市
上から眺めるとこんな感じです。
DSCN1708.jpg
DSCN1706.jpg
Yasuda Burger は長蛇の列です Orz
DSCN1707.jpg
DSCN1692.jpg

そして、これがお店です。
DSC_5043.jpg
DSCN1687.jpg
yasuda.jpg

メニュー
DSC_5040.jpg
アボカドチーズが一番人気らしいけど、YOHさんはアボカドが苦手なので、ベーコンチーズにしました。

1回に最大6個作れるみたいだ。
DSCN1698.jpg
なかなかでかいです。

ベーコンチーズ
ボリューム満点です。
DSCN1699.jpg
大きすぎて口に入らないのが難点です。
食べられるように、最初に潰すんですよね。
旨く潰れないので、大きな口を開けるしか無かったです。

今日は、紫外線が強そうな太陽の下で、50分ぐらいまったかな。
絶対食べると決めたので頑張りました。


Yasuda burgerの出没は、こちらで確認してください。
https://coubic.com/yasudaburger


おまけ。踊っているこいつは何者?
DSCN1702.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。