So-net無料ブログ作成
検索選択

麦とろ専門店 たむや [食べる]

11月27日(日) 麦とろを無性に食べたくなり、美味しいお店は無いか調べてみました。
最近、箱根方面に何軒か新しい店ができたらしいので、ちょっと行ってみます。

今日は、雨予報でしたが、朝晩降るだけで昼間は曇りみたいです。
まあ、買い物も有るので、車で行きますかね。

あとで気が付きましたが、昨日の情報では箱根は雪が残っているって行ってたなぁ[たらーっ(汗)]

箱根湯本を起点に、無茶苦茶混んでいるようなので、
R1旧道から大回りして、強羅に向かうことにしました。

R1旧道にある甘酒茶屋の辺りは、冬景色でした。
DSC_5451 1.jpg
路面も、ウェットなので、バイクで来なくて良かったです。
ちなみに、バイクは見かけません。

麦とろ専門店 たむやは、彫刻の森美術館のすぐ近くです。
最近できたばかりなので、電子地図にはまだ乗っていないようです。
HPは有りますよ。 http://www.mugitoro-tamuya.com/
DSC_5467 1.jpg
DSC_5454 1.jpg
DSC_5470 1.jpg

注文したのは、これです。
DSC_5456 1.jpg

出てきたのは、こちら。 そっくりだ(笑)
DSC_5457 1.jpg
DSC_5458 1.jpg
DSC_5459 1.jpg
DSC_5466 1.jpg
とろろが余らないように、最初は少なめにしたら、すり鉢は思ったより大きかったようで、最後に余りそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

とろとろ感はちょうど良い感じ。
最初の一杯目は味・香りともにちょうど良いと思ったのですが、
2杯目では、香りが少し控えめな感じがしました。
恐らく、畑で作ったものだからかな?

麦ごはんと、とろろが良く合い、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

帰りも箱根湯本を避ける予定だったのですが、
何故か、渋滞に突入する箱根湯本経由を選んでしまった。

その代わり、綺麗な紅葉を沢山見ることが出来ました。
DSC_5473 1.jpg

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。