So-net無料ブログ作成

猿橋~二十曲峠 [ツーリング]

何処に紅葉狩りに行くか悩んだ結果、甲斐の猿橋の辺りが見ごろらしいので行ってきました。

高速を使うと早く着きすぎてしまいそうだけど、下道を走ると時間が掛かる。
途中まで高速かなぁ?

と思っていたのですが、ナビの言いなりになって、中央高速・上野原ICまでワープ(笑)

R20で猿橋まで行くのですが、この辺りも紅葉が綺麗になってきました。

甲斐の猿橋
「岩国の錦帯橋」「木曽の棧」と並ぶ日本三奇橋のひとつらしいですが、
歴史や建造物に詳しくないので、良くわかりません。
紅葉が綺麗でした。写真に撮ると今一つな感じなのは、腕が無いからでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]
朝は逆光になるので、写真を撮るには午後の方が良いかも知れないですね。
DSC06396.jpg
DSC06411.jpg
DSC06413.jpg
DSC06418.jpg
DSC06423.jpg
DSC06426.jpg

時間もあるので、R20からR139に入り、都留市内の”おむすびや”で休憩[るんるん]

おむすびや https://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190501/19004225/
暖かいご飯で、目の前で握ってくれます。具たくさんなのでコスパが良いですね。
コンビニおにぎり食べるぐらいなら、ここまで我慢しましょう(笑)
DSC_5315.jpg
DSC_5310.jpg
DSC_5313.jpg
出来立ての味噌汁も具だくさんで美味しいです。
DSC_5314.jpg
実は、朝ご飯は食べました。そして胃もたれ気味で入店[たらーっ(汗)]
でも、おむすび食べたら、絶好調になりました。胃酸が出過ぎなのかなぁ?

R139を河口湖方面に進んでいるので、河口湖の紅葉祭りに寄ろうかとも思いましたが、
綺麗な富士山を見に行くことにしました。

河口湖から忍野村に抜けるトンネルの先が、障害物が無くて眺めが良いのです[exclamation]
富士忍野ベリーランド前からの富士山
DSC_5316.jpg

でも、ここは通りがかりです。
目的地は、二十曲峠です。

道が細いのは事前調査済みでしたが、今日は路面が濡れている上に、落ち葉があります。
道もくねくねしているので、超低速で走りました[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation&question]

二十曲峠
雲一つない景色。こんなに良い天気は珍しいのでは?
遠くに雪がある山が見えますが、南アルプスかな?
DSC06442.jpg
DSC06447.jpg
DSC06452.jpg

だいぶ走ったつもりなのに、まだ10時です。
午前の部は続く時間帯ですが、昼食会場に向かうことにしましょう(笑)

つづく

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

Naka

ワタシは早朝の富士山を撮りに出かけましたけど、紅葉と富士山の写真が素敵ですね?
今度は二十曲峠行ってみようっと[exclamation]?
by Naka (2016-11-14 08:20) 

かずぅ

二十曲峠、私も先日知って行こうと思ってたのですが先を越されてしまった・・・笑
もう紅葉も終わっちゃいますねぇ。
by かずぅ (2016-11-14 08:34) 

YOH

> Nakaさん
都留側の山道は通行止めでした。
忍野村から行ってくださいね。

> かずぅさん
写真を撮りに来る人も結構いましたよ。
道が狭くて、車とのすれ違いも厳しいぐらいでした。

この辺りは、落葉が始まっていました。
早く行きましょう(笑)

by YOH (2016-11-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。