So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいお好み焼きを食べましょう [ツーリング]

10月30日(日) 朝には天気が回復して絶好のツーリング日和になる予定でしたが・・・

朝5時に起きたら雨。

降雨レーダーを見ながら、7時ぐらいになれば雨が上がるかなぁ?

今日は、寒そうなので冬用のウェアを着よう。
インナーは、まだ不要だよね。

でも、電熱ベストは着ておこう。

とやっているうちに、8時近くなり、雨はほとんどあがりました。

外に出ると、思ったより寒いので、電熱君に火を入れようと思ったら
ヘラープラグが接触不良だってさ Orz

緊急修理を施して出発しました。

結局、どんよりとした曇り空。気温も低め。ツーリングには向かないなぁと思いながら
R134からR246に抜け、三国峠を越えて、山中湖に向かいます。

しかし、三国峠に上る道は 雲 or 霧 で視界10mぐらい、路面も濡れているので怖い[ふらふら]

三国峠からの景色は・・・ 当然の結果です。富士山見えません。
DSC_5799.jpg

気温はこんなでした。すっかり冬です。
DSC_5797.jpg
こんなだとは思わずに、厚着してこなかったから寒くて大変[もうやだ~(悲しい顔)]
グリップヒータとシートヒータは5段階の3~4ぐらいでした。

山中湖に下りると、少し暖かい7℃ぐらいでした。
山中湖畔は少しずつ紅葉が始まっています。綺麗に色づいている場所もちらほら。
DSC06361.jpg
DSC06368.jpg

気温が低いので、冬に起こる蒸気霧(けあらし)を見る事が出来ました。
冬に山中湖に来ようと思わないので、珍しい物を見られた感じです。
DSC06359.jpg
DSC06365.jpg

さて、次は河口湖の大石公園で赤いコキアを見てみましょう。
あれ、コキアはもっと沢山あるはずなのですが、もっと見回ればよかったかな?
DSC06373.jpg

河口湖でも蒸気霧が見られましたが、山中湖より多少気温が高いので、湯気が控えめです。
DSC06376.jpg

寒いので、もう少し暖かいところに南下して、昼食にすることにします。
朝霧高原を超えたあたりから気温も10℃以上になり、ほっとしました。

今日の昼食は、お好み焼きですよ。
でも、焼きそばの有名店なんだよなぁ(汗)

ゆぐち
開店時間に間に合わなかったので、お店の外で20分ぐらい待ちました。
DSC06384.jpg
隣の定食屋の猫さんを見つけて遊んでもらおうと思ったのですが、つれない返事でした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC06377.jpg

お好み焼きは、出来上がるのに20分ほどかかります。
ほら、大きいでしょ。隣のお兄さんが大盛食べてました。もう凄いサイズでした(笑)
DSC_5805.jpg
ネギ玉お好み焼きです。
DSC06385.jpg

大きいので食べられるか心配でしたが、あっという間に食べちゃいました。
一瞬、追加で焼きそばを食べようかと思いましたが、自粛 Orz
DSC_5802.jpg
チーズ系のお好み焼きも興味津々です。次回挑戦かな?




にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

komi

コキアはもっと奥の方にいっぱいありましたよ!
今頃は真っ赤になって見頃かもしれませんね♪♪

お好み焼き・・・富士宮焼きそばも食べたくなった。。
今度はいつ行きます??
by komi (2016-11-01 17:44) 

YOH

> komiさん
やはり、あの辺に有ったのかなぁ。
大陸の言葉を話す団体さんが居たので遠慮しました(汗)
by YOH (2016-11-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。