So-net無料ブログ作成

朝霧高原・鯉のぼり [ツーリング]

5月6日(月) 朝霧高原で鯉のぼりを揚げていて、富士山をバックにした良い写真が撮れるらしいと言う事で行って見た。

家を出たときは、富士山が見えると思っていたけど、箱根の山は雲の中。そして気温は9℃
大観山の眺めは・・・ 当然見えません。この辺りは、雲が多いからな~
DSC_1260.jpg

乙女峠を越えると、富士山が雲の上に綺麗に頭を出していたので、安心して先に進みます。
富士山スカイライン・水ヶ塚Pでは、綺麗な富士山が見えました。
この青い空が素晴らしいです!
DSC06383.jpg

R139を北上し、道の駅・朝霧高原の少し手前、朝霧さわやかパーキングに到着。
牧草地の向こうに、鯉のぼり。そして雄大な富士山があります。
午前中だと逆光ぎみです。真っ青な空が見られなくて残念。
そして、鯉の泳ぎも今ひとつでした
DSC06388.jpg

ここで良い写真が撮れたら、日本一美味しいソフトクリームをハートランド朝霧で食べなさいと看板が出ていたので行ってみました。
DSC_1264.jpg
確かに美味しいですが、日本一かな??
DSC_1263.jpg
看板につられて、皆来るみたいですけど

このあとは、富士山をぐるっと回り、道志道経由で帰ってきました。

やっと、スクーターの走り方が分かってきました。
タンクがあるバイクだと、リーンウィズでコーナーリングできるけど、スクーターは駄目。
リーンアウトでバイクを振り回す感じなんだな。
コーナーリングも、ちゃんときっかけを作ってリーンしないと、曲がっていかないのだ。
なかなか難しいもんだ。

今日の走行距離は280Kmでした。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

うえいぱうわ

日本一、こういうのは言ったもの勝ちってこと
なのかもしれませんね(笑)
by うえいぱうわ (2013-05-10 11:06) 

j-taro

岡山の牛窓に、日本で2番目においしいソフトクリームが売ってますよ(笑

by j-taro (2013-05-10 18:57) 

1km-diver

富士山ですね!
見る角度と距離が大事なんですよ。
もちろん日本一の富士山の眺めは★★からで~す。
by 1km-diver (2013-05-10 20:02) 

YOH

> うえいぱうわさん
言った者勝ちですね。ひかれてしまいました。

> j-taroさん
2番目も気になります。3番目もあるのかな(笑)

> 1km-diversann
いつみても富士山は素晴らしいです!
by YOH (2013-05-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。