So-net無料ブログ作成
検索選択

平塚漁港 あぶさん [食べる]

平塚漁港の近くにある、地魚を食べれる食堂です。夜はスナックかな?
小さなお店ですが、美味しいと言う噂を聞いて行ってきました。
あぶさん.jpg


写真にある茶色の建物は、掘っ立て小屋風で、調理場など本来のお店は白い建物の部分です。そこは10人も入れば満員なので、ほったて小屋風の方で食べた方が、味わいがあって良いと思います。

港めし 1,250円
あぶさん・港めし1.jpg
あぶさん・港めし2.jpg
今日の揚げ物は、鮪の頬肉だそうです。鯵フライにも変更可能だそうです。
シラスが捕れる時期は生シラスが出ますが、漁は終わっているので、釜揚げシラスが出てきました。
生は苦手なので、私はこちらの方が嬉しいですが。
ご飯は、酢飯でした。なかなか美味しい酢飯でして、もっと食べたいなと思わせる出来でした。
この手の店は、味噌汁が多いのですが、上品な味付けの吸い物でした。これも、気に入った一品でした。



茅ヶ崎からだと、相模川を渡る橋が混むので、ちょっと行きにくいですが、
また行きたくなるお店です。

相模川の土手際にはバイクを止めても大丈夫そうです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
この前行った、天津小湊の”いいとこ”も、小さなお店ですけど、こういう所を見つけると嬉しいですね。
by HIRO (2010-12-31 23:25) 

YOH

”いいとこ”には、何時か行きたいと思っています。
こじんまりとした美味しいお店が嬉しいですね。
by YOH (2011-01-01 08:25) 

HIRO

こんにちは。
既に御存知だと思いますが、「いいとこ」のHPです。

http://www15.ocn.ne.jp/~ii-toko/index.html

場所・定休日/営業時間等?行く場合の御参考にどうぞ(笑)
by HIRO (2011-01-01 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。