So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅 伊東マリンタウン [ツーリング]

昨晩、居眠りをしていて気が付いたら3時と思い、直ぐにベットに入ったのですが...
気持ち良く目が覚めたら、朝3時?  何故?
10時15分を3時と間違えて寝たらしい。
もう少し寝ようと思ったけど、4時には起きてしまった。

暖かい時期だったら、早々に仕度をしてツーリングに出かけるのですが、
どこに行くかも決めてなかったので、ウダウダしていたら、お日様も高くなりました[たらーっ(汗)]

今日は、F800Sを走らせないとね。温泉美味しいものでも食べましょう。

F800Sは風が当たって厳しそうなので、電熱ベストを着用。
電源ソケットが右側なので、ちょっと使いにくいです。

電熱ベストの電源をソケットから取ると、電源が切られてしまい温まらない。あれー?
去年はこんなこと無かったような。乗らなかっただけかもしれないけど。
よーく考えると。セルを回すとバッテリの電圧が下がる。補充電されるのを待たないと行けない?
エンジンかけて、少し走って、信号待ちのときに通電すると、しっかり温まりました。
なるほどね。R1200RTもそう言う事か。

でも、走り出すと、気温は7℃。太陽を背にしているので、結構暖かい日です。
こんなときに電熱ベストに通電すると、暑くて我慢できなくなります。
結局、直ぐにコンセントを抜いて、ただのベストになりました。

結局、どこに行くのか。
考えたけど、道の駅・伊東マリンタウンに行って、温泉に入ってみよう。
食事は、活イカでも食べるか。と思っていたけど、走っていて看板が目に入ってしまった。
道の駅に伊豆高原ビールの支店があるそうだ。
そして思い出したのは、B級グルメの本に出ていたスーパー海賊丼です。これしかないな。

と言う訳で、道の駅・伊東マリンタウンの温泉に初めて入りました。
伊東道の駅温泉.jpg
露天風呂は少しぬるめでしたが、長時間入るのにはちょうど良い湯温でした。
海を見ながら、のんびり出来ました。

30分ぐらい温泉につかり、ちょうどお腹も空いたので、目的の物を食べましょう。

伊豆高原ビール
入口近くは、お土産コーナーで、少し奥がレストランになっています。
伊豆高原ビール1.jpg
もう少し早く来れば、窓際の席だったのですが。
伊豆高原ビール2.jpg

スーパー海賊丼
魚のぶつ切りより細かいような、生魚が沢山乗っていて、一旦取り皿に下ろさないと食べることが出来ません。正直、ほぼ同じ値段の海鮮丼を頼んだほうが、食べやすくて良いんじゃないかな。
スーパー海賊丼1.jpg
スーパー海賊丼2.jpg
漬物も付きます。
スーパー海賊丼3.jpg
味噌汁は、固形燃料の火で沸騰させてから、お椀にそそぎます。
スーパー海賊丼4.jpg

話のネタとしては、いい食べ物です。
他にも、美味しそうなメニューが沢山あるので、良く考えて頼んだほうが良いでしょう。



今日は、天気が良く、昼間は暖かくて、ツーリング日よりでした。
明日は、洗車をして1年のあかを落としてあげようかな。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

うえいぱうわ

凄い、スーパー海賊丼が凄いです(笑)
エビの頭がスーパーな感じですね。


by うえいぱうわ (2010-12-29 23:45) 

HIRO

こんにちは。
TL仲間の居る伊豆への遠征の時に、側を通るだけ(大抵、駐車待ちの車が溢れている大混雑)なので、こんな物があるなんて(笑)
by HIRO (2010-12-30 06:01) 

YOH

> うえいばうわさん
この海老は、新鮮でなかなか美味しかったです。
そういえば、海老が付いていたのは、これだけっだったような。

> HIROさん
混雑時は、バイク用の駐車場を用意してくれるので、休憩ポイントとして良い所です。遊覧船とかも出ているようです。
by YOH (2010-12-30 07:32) 

伊豆高原ビール

突然お邪魔いたします。伊豆高原ビールのスタッフ山本と申します。
この度はご来店並びにブログに掲載していただき、ありがとうございました。
よろしければ、弊社ホームページにブログの紹介ページへのリンクを掲載させていただきたいと思います。
可能であればアドレスにアクセスし、必要事項をご記入お願い致します。
リンク完了の際は弊社オリジナルの酵素入浴剤の詰め合わせを送らせていただきます。
是非よろしくお願い致します。

by 伊豆高原ビール (2011-01-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。