So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

たまにはステーキ [ツーリング]

8月15日(月) 連休が終わる前に、どこか行きたいなぁ。と思って考えていたら、ステーキを食べたくなりました。たまには、肉食った―って思いたいなぁ。

そんなわけで、GROMでひとっ走りしてきました。

ステーキレストラン stump
R412沿いで宮ケ瀬ダムの近くにあステーキをメインにした店です。
DSCN2023.jpg
お勧めはハラミステーキ。迷ったときはこれだそうです。
DSCN2024.jpg
初めての訪問なので、ハラミステーキ 200g 、それと少し辛めで美味しそうなメキシカンスープを注文。もちろんライスも。
DSCN2028.jpg
ハラミステーキ
ハラミステーキ200g.jpg
久しぶりに、牛を食べたって感じです。とても食べやすい肉です。
好み的には、もう少し油のあるサーロイン系が良いかなぁ。実は、最初に勧められたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN2030.jpg
メキシカンスープ
辛いです。美味しいです。ちと辛い。
メキシカンスープ.jpg
ライスに掛けて食べると美味しいそうです。美味しいので、ほとんど掛けちゃったよ(笑)
DSCN2033.jpg

肉を食べてお腹は満足したのですが、デザートを食べたい気分ですから次に行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

服部牧場
DSCN2046.jpg
ソフトクリームが大人気です。ジェラートも大人気で迷いましたが、やっぱりこれです。
DSCN2044.jpg

休日は、子供連れで遊びに来る人も多いですよ。
DSCN2039.jpg
DSCN2047.jpg

この後は、宮ケ瀬の鳥居原園地で休憩。
水不足かな? ダムの水位も下がってます。
DSCN2053.jpg

約100Kmのプチツーリングですが、GROMでこのくらい走ると意外と疲れました。
風が思いっきり当たるし、クラッチ操作が多いし、ブレーキ利かないしなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

北海道ツーリング 新潟でジェラート [ツーリング]

8月12日(木)夕方、新潟港に着きました。
下船準備しているときに、美味しいジェラート無いかなぁと思ってしまいましたよ(笑)
そして、新潟港の近くに見つけました。

ジェラテリア ポポロ  http://www.web-popolo.com/
手作りのジェラートがとても美味しいです[レストラン]
DSCN2020.jpg
DSCN2019.jpg
DSCN2022.jpg
海水浴場や海浜公園が有る場所なので、車も人も多かったです。

さて、帰りますよ。
寄り道したので、混んでいる新潟市内を走ることになりました。
船の中で沢山寝たので、すっかり疲れも取れたので、大丈夫です。

北陸道、関越道、圏央道を走り無事22時頃に帰宅しました。

今日の走行距離はこれだけ。
DSC_5494.jpg

北海道ツーリングの燃費はこんなです。普段よりかなり良いです。
DSC_5495.jpg

そして、往復で走った距離はこれ。
DSC_5496.jpg

何時もは旅行に掛かった費用は計算しないのですが、今回は全て書き留めておきました。
交通費のフェリー代 51,640円が高いなぁ。ガソリン+高速で26,000円。
飲食費36,000円は食べ過ぎかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ホテル、お土産など全て合計すると138,000円でした。

楽しかった北海道ツーリングが終わってしまいました。
また来年[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

北海道ツーリング 帰りのフェリー [ツーリング]

8月12日(木) 昨晩も早く寝たので、朝日が上がる前に目が覚めました。
綺麗な太陽が見えそうな朝です。早速カメラを持ってデッキに・・・?

強風というより、夜間は危険なのでドアを閉めている感じです。
DSC06019.jpg

窓には水しぶきが付いているので、写真を撮るには向かないようです。
遠目は綺麗に見えますが。
DSC06011.jpg
日の出は・・・ 駄目だこりゃ[バッド(下向き矢印)]
DSC06014.jpg

8時前に秋田港に着きました。
DSC_5473.jpg
DSC_5463.jpg
ドアが開いて外に出られるようになると・・・ ジャグジーあるんだね。
知らなかったので、海パン持ってません。これは残念です[バッド(下向き矢印)]
DSC_5465.jpg

朝ご飯は、焼きそば弁当(笑)
たらこ味・バター風味って有った?
これは、挑戦せずにはいられません(爆)
DSC_5476.jpg
味はねぇ。タラコスパゲティです。焼きそばじゃないよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5477.jpg

朝食を食べたら、やることないので寝ます。
そして起きたら、昼食だぜ[がく~(落胆した顔)]

北海道を思い出して、これを食べましょう。
すっかり牛になっているので、共食いでは有りません(爆)
DSC_5483.jpg
看板とは少し違うような。
味は、生姜焼きを乗せてあるような感じです[バッド(下向き矢印)]
DSC_5481.jpg

秋田~新潟ルートは陸に近い航路なので、携帯がつながることに気が付いた[グッド(上向き矢印)]
新潟までの暇つぶしで遊んでました。

15時30分に新潟港に到着。さあ、あとは高速を走って帰宅です[ダッシュ(走り出すさま)]

実は、少し気が変わり寄り道します。

--- つづく ---

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

北海道ツーリング 夕張メロン [ツーリング]

8月11日(水) 今日で北海道ともお別れです。お土産を買って帰るのが午後の宿題です。

道東自動車道・音更帯広IC入口のすぐ近くにある、柳月スイートピア・ガーデンでお菓子を買います。柳月本店は帯広駅の近くにありますが、こちらは工場です。工場見学をしたり、お菓子を食べたりできるのですが、昼食に予想外の時間が掛かったため、お土産を買って退散しました。
DSCN1977.jpg

道東道で夕張までワープします[ダッシュ(走り出すさま)]
北海道に来ると道の駅 夕張に寄る事になってるような(笑)
DSCN1985.jpg
だってさぁ。メロンソフトを食べたいじゃないですか(笑)
メロンは売店で500円、すぐ横にあるソフトクリーム店で100円でソフトを追加です。
DSCN1978.jpg

あ、違います。メロンを買って送るのが目的でした[あせあせ(飛び散る汗)]
纏めて買うと、良いお値段になります。関東までの送料も結構しますが、お土産ですから[ふらふら]
DSCN1982.jpg
中1日で家に着きました。冷やして食べたら、甘くて美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

建物の中はスーパーマーケットなので、夜食を探しましたが弁当類は有りませんでした。
代わりにこんなのを見つけた[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1988.jpg
夜食用に1個購入。このくらいのサイズです。
DSCN2014.jpg
DSCN2016.jpg
メロンパンも甘いですが、中のクリームはもっと甘い。
甘くて、1度に1個は食べられなかったです。

苫小牧東港まで約1時間半でした。
今回は、苫小牧東港から秋田港経由で新潟港に行くルートを試してみました。

DSCN1998.jpg
バイクも車も少なめです。
このルートはマイナーなのか、日程の関係なのか、どちらでしょう?
DSCN2005.jpg

新潟に向かうバイクはこれだけ。少な[exclamation×2]
DSCN2007.jpg
こっちは秋田行きです。
DSCN2009.jpg

19時半出港なので、ビールを飲んで、夕食を取れば、あとは寝るだけです[眠い(睡眠)]

今日は、これだけ走りました。
DSCN2010.jpg


--- つづく ---

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ

北海道ツーリング 豚丼食べるぞー [ツーリング]

8月11日(水) 朝食はコンビニで買ったサンドイッチ。そして早々に出発しました。

あ、今日はゆっくりで良かったんだ―[あせあせ(飛び散る汗)]
勘違いして1時間早く出発しちゃったよー[ダッシュ(走り出すさま)]

釧路市湿原展望台
DSCN1958.jpg
もともと時間調整用に来たのですが・・・ まだ7時前です [exclamation&question]
入れる時間は限られているんだねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN1957.jpg
そういえば、遊歩道が有った事を思い出しました。
時間も早いので、一回りしてみましょうか。
DSC05959.jpg

こんな木道を歩いてゆきます。そして、同じ景色が続きます。
DSC05963.jpg
20分ぐらい歩くと眺望が良いサテライト展望台に着きます。
DSC05967.jpg
曇り空と朝もやで、良い眺めのはずが・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05964.jpg

この先も期待薄ですが、戻らずに先に進みます。

下り坂です。川沿いに出たりするのかなぁ??
DSC05976.jpg

残念ながら、湿原までは続いていなかったですが、吊り橋が有りました。
ここは、分かれ道なので、もしかしたら湿原まで行けるかもしれないですが、
かなり時間が掛かりそうなので、吊り橋を渡って戻ります。
DSC05979.jpg
この吊り橋、短いので、思いっきり揺れます(笑)
低い場所に掛かっているので、高所恐怖症のYOHさんでも問題なしです[わーい(嬉しい顔)]

あー。下ったら上るんだよね [どんっ(衝撃)]
DSC05983.jpg

1週30分程度と思っていたら、およそ1時間でした。朝から疲れました[たらーっ(汗)]
早く起きた分の時間を、ここで使い果たしました(笑)

釧路を離れて、帯広に向かいます。
道東自動車道で阿寒ICから帯広までワープします。
昼食には早いので、ちょっと寄り道します。

十勝牧場の白樺並木道で写真を撮りましょう。
この道、未舗装だったんですね。それも砂利道。
昨日まで、未舗装路を10Km以上走りましたが、この砂利道が一番怖いです。
でも、景色は良いですよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC05993.jpg
DSC06009.jpg

さて、昼食会場に向かいましょう。

今日は、帯広名物の豚丼を食べます[グッド(上向き矢印)]

ぶた丼のとん田
DSCN1976.jpg
店に着いたのは開店30分以上前ですが、すでにこの行列[バッド(下向き矢印)]
YOHさんの前に並んでいる人たちです。
DSCN1960.jpg
開店一巡目には入店できませんでした。後ろには長い列[exclamation×2]
DSCN1967.jpg
途中、近所の中学生が通りかかり、友達とこんな会話をしてました[たらーっ(汗)]
A:すごい行列。ここ美味しいの?
B:有名なだけだよ。特に美味しいわけじゃないよ。
YOHさん:?? (そんなもんだよなぁ)

そして、豚丼が出てきたのは店に着いてから1時間40分後でした。

ロース・バラ盛り合わせ豚丼
ボリュームがありますね。真ん中がロース、周りがバラだと思っていたら、半々でした。
タレは、御飯にもかけた方が好みでした。
DSCN1970.jpg
DSCN1974.jpg
DSCN1969.jpg
バラはにんにく一味、ロースは山椒が合うかもって書いてありましたが、
どちらも山椒を掛けるのが好みでした[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1962.jpg
DSCN1975.jpg

結局、食べ終わって出発するまで2時間かかりました。
午後のスケジュールは変えるしか無いですね。

--- つづく ---

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
前の5件 | -
メッセージを送る